2021/12/4 居酒屋で外食

久々に賑やかな場所でご飯を食べてきました

 

内視鏡検査が迫っているため、

食物繊維をとらないようにしています

 

食事のことを気をつけているからか、

食事を作るのが面倒になってきてしまって、

外食することにしました

 

昨日偶然見つけたお店は、

お店に入ったとたん、結構大声で話している

お客さんがいらっしゃったりしました

 

最初はかなり抵抗があったのですが、

最近、人が大声で笑ってる声とか聞いてないな〜、

と思っていたら、世の中が元に戻りつつあるのを

実感しました

 

普段、自宅のテーブルには並ばないような

馬刺しなども頼んでしまったので、

いつもの食事より倍以上になりましたが、

「普通」になりつつある日常を実感しました

 

女性の店員さんが元気がよかったのと、

お店の店員さんがみんな仲良さそうだったので、

居心地がよかったですね

 

私は黙々と食べるタイプなので、

賑やかなのは苦手なのですが、

たまには違う雰囲気を味わうのもいいですね