2021/11/28 光療法

睡眠に関して十分注意しているものの

 

少し前から身内が

「夜ぐっすり眠れない」といっていたのですが、

睡眠スコアとしては80ポイント近いし、

あまり心配していませんでした

 

しかし、どうもメンタルもやられているようで、

専門の先生に見ていただき、薬を処方していただきました

 

その後、かなり気をつけて生活しており、

無事に眠れております

 

日照時間が短くなることで起きる

「冬季うつ」にも関係するんじゃないか、

ということで、特別なライトを購入しました

 

 

 

お値段4万円ですよ・・

 

目覚まし機能がついているので、

私はその目覚まし機能を使いたいのですが、

身内は「目覚まし機能は使いたくない」というので、

ただの巨大ライトとして活躍しております

 

これから日が昇っている時間が短くなりますので、

文明の力を借りて、どうにか乗り切りたいと思います