2021/11/21 旧古河庭園

旧古河庭園へ行ってきました

 

先週、東京都文京区の六義園へ行ったときに、

旧古河庭園にも入園できる「縁結びチケット」を

購入していたので、今週も近隣に出没しました

 

旧古河庭園です

 

www.tokyo-park.or.jp

 

紅葉が始まっていて、とてもいい景色でした

 

先週行った六義園と比べると、

旧古河庭園はこじんまりとしているのですが、

私も一緒にいった夫も、旧古河庭園の景色が

気に入りました

 


f:id:misogi21:20211121211153j:image

本日私が撮った写真↑

 

この写真に写っている茶屋にもおじゃまして、

お抹茶とお菓子をいただきました

追加で500円払いました

とても優雅な時間でした

 

日曜日でしたが、曇空だったこともあってか、

園内はさほど混んでおりませんでした

 

茶屋での時間はのんびり流れていました

 

もし、外国人が日本に来たら、

この庭園に連れてきたいですね

 

最近は、都内を散歩するのがいい気分転換になってます