2021/10/11  ストレッチボードの改善

110円で大幅に改善した使い心地

先日購入してから、毎日活用しているストレッチボードですが、

かかとの部分が痛いのがネックだったので、

タオルを置いたりして対処していました

100円ショップで赤ちゃん向けのぶつかり防止クッション棒を

みつけたので、取り付けてみました

こんな感じです

ストレッチボード

赤ちゃんがぶつかっても大丈夫なクッションなので、

大人がかかとを当てるくらいでは、まったく痛くありません

いままでタオルを置いたり、通販で買ったときに

箱にはいっている緩衝材を置いたりしていましたが、

ずっと乗っていると痛かったので、これはベストマッチです

まったく痛くありません

100円ケチって、痛みを経験していたのが

なんだか悔しいです 

惜しむらくは、今回黄色いクッションを買いましたが、

ブラウンとか、白にすればよかったかな、とも思ってます

でも黄色もそんなに目立ちませんね

自分で改良したので、ストレッチボードに

以前より愛着がわきました

ストレッチボードについて気になる方は、

以前投稿した「2021/9/6 ストレッチボード」で紹介している動画を

観てください

私の場合、一ヶ月使って劇的な変化はないですが、

ストレッチボードに乗っている間にふくらはぎが

伸びているのは間違いありません

あとは骨盤周りを柔らかくして、

腰痛を改善するのが課題です