2021/10/10 一周年

無事に入籍して1年が立ちました

1年立ちましたが、式はあげていないどころか、

コロナのため、両家顔合わせもしていません

相手の両親が関西に住んでおり、

私の両親は関東に住んでいるため、

当時は年配者にコロナ禍で長距離を移動させるのは

リスクが大きい、という判断でした

最近はコロナも落ち着いてきたようなので、

どちらかのお家に集まるか、

どちらも都内に着ていただいて、

ちょっとしたお式みたいなのをしたら

いいのかしら、と思ったりしています

このところ、結婚式も通常通り開催しているところも

あるようなので、我々はタイミングを逃した感はあります

「◯周年」と言っていられるのは今のうちで、

数年後にはお互いどんな感情になっているかも

わかりませんよね

ちなみに、「新婚」という言葉の定義は曖昧で、

だいたいは「結婚して1年ぐらいの間」のことのようですね

と、このブログを書いていたら、

主人が「タイミング逃してないよ!今から式挙げよう」

という展開になりました

ちょっとどうなるかはわかりませんが、

今週以降、両家顔合わせをどのシチュエーションでやるか、

考えてみようと思います