2021/10/01 半期の初日

2021年4月1日から今日まででだいぶ変わりました

ブログを投稿するようになったことが大きいです

私にとって「ブログなどで発信すること」は、

かなり長いこと自分の目標にしていましたが、

なぜかできませんでした

2008年からこのブログを開設していて、

ブログを書くことで、できることが増えていった

気がするので、どーしてもアウトプットすることを

もう一度続けたいと思っていました

それがようやく叶って、今年の6月からは毎日投稿できています

投稿とあわせて、自分がイベントや講座に参加することも

増えてきたように思います

もう少し的を絞った行動を取りたいとは思いつつ、

いまは興味のあることにはなんでも取り組んで

いきたいです

石井ゆかりさんの著者「3年の星占い 牡羊座 2021-2023」より

冥王星は「破壊と再生」の星であり、

地中の富のような強大な力を象徴する星です。

2008年ごろから、牡羊座の人にとってはこの星が、

「社会的立場、キャリア」の場所に位置していました

熱い野心を燃やし、大きなものを失いながらも、

さらに大きなものとして再生させてきた、という

実感をもっている人も少なくないかもしれません。

2023年、この冥王星がやっと、動きます。

完全に移動を完了するのは2024年ごろですが、

とにかく最初の一歩を踏み出すのが、2023年4月なのです。

2008年ごろから志してきたことが、

2020年ごろになってようやく頂点に達し、

「これだ!」と思えるものをつかんだ人も少なくないはずです

2021年から2023年にかけて、いわば「仕上げ」のようなこと、

あるいは「ダメ押し」のようなプロセスを歩んだ後、

2023年からはもっと遠い未来、もっと広い世界に投げかける

ような野望を描き始める、ということになるようです。