2021/9/26 はじめてのトング

自分用にトングを購入しました

無印良品シリコーントング

引っ越しの準備のため、無印良品へ行ってきました

値段が下がっていたので、ようやく決意できました

菜箸よりトングが使いやすいのかなぁと、

少し前から気になっていましたが、

あまり気に入ったデザインのものに出会えずにおりました

トングは、先の部分がシリコーンもしくはナイロン、

自分が手を持つ部分はステンレスのものが多く、

黒とシルバーという2つの色が混じっているのが嫌でした

さらに、持ち手と先の部分がわかれていると洗うのが

ちょっと面倒そうと思っておりました

よくYoutubeで見るのは、全体がステンレスの

柳宗理デザインの製品ですが、無水鍋STAUBとの相性は

あまりよくなさそうだったので、シリコーン製のものにしました

柳宗理デザインのトング

トングだと、キッチンに掛けられるので気に入っております

洗うのも楽です

しかし、無印のトングは私にはちょっとだけ長く感じます

2センチぐらい短くてもよかったな、という感覚です

無印のトングを購入された方のコメントを見ると、

「右利きには使いづらい」というコメントがありましたが、

私が右利きですが、使いづらさは感じません

焼きそばをつかむ分には、なんの問題もありませんでした

レストラン(焼肉屋?)でトングを利用することはありましたが、

自宅用にトングを購入したのは始めてなので、

ちょっとだけ作業が楽になって楽しいです