2021/9/23 防音対策

2階以上の部屋に住む予定なので、下の階の方への騒音が心配です

現在は1階に住んでいますが、それでもうるさいので、

なるべくダンススタジオへ行って集中的に踊るようにしています

ダンススタジオへ行くのはハッキリ言って面倒だし、お金もかかります

東京だとスタジオレンタルの費用もお高いだろうから、と

できるだけ自宅でレッスンできる環境を整えたいと思いました

しかし、賃貸の家の場合、防音の床を張るという対策は不可能で、

いわゆる「防音マット」「遮音マット」なるもので、対策ができるのか

かなり不安に感じております

個人的には、畳の部屋があるので、畳のほうが

まだ静かにできるんじゃないかな、と思っていますが

また、個人でレッスンするならまだしも、

ダンスの授業は日本時間の20時過ぎから受けているため、

その時間にバタバタしていたら、追い出されそうです

近所のホームセンターで防音マットが試せるかもしれないので、

もう少しみて考えようと思います

↑これだと賃貸でも利用できそうなのですね

取り付けが大変そうですが・・・