2021/9/21 『staub ストウブで無水料理』

先週から試してみて、達成できております。ガスコンロ、1口での生活。

グリルについては、当初オーブントースターを活用するつもりでいました

トースターでまかなうこともできるのですが、

トースターに魚のニオイが結構残る感じだったので、

トースターは諦めました

かわりに、以前から活用していたフライパンで、

魚を焼くようにしました

フライパン用のホイルを敷いて焼けば、

フライパンが汚れることはありませんし

個人的には十分でした

さらに、たまたまストウブで魚介料理をつくる本を手にしたところ、

ストウブの鍋にクッキングシートを敷いて魚を焼いたり、

アルミホイルで魚介類を包んで、「ちゃんちゃん焼き」にする方法が

紹介されていました

『ストウブで無水料理 魚介』

さらに、ストウブで揚げ物あげたりできるんですね

これまで、ほとんど蒸し料理、ご飯、鍋、カレーぐらいにしか

活用しておらず、料理の幅が広がりそうです

ストウブの使い道も広がったし、

コンロ1口での生活もまったく問題なかったので、

自宅にあるコンロを持って引っ越そうと思います

活用されていなかったものが、生き返る喜びもありますね〜

(活用されていなかったのはわずか1年あまりなので、

まだ使用に問題はないと思いますが・・

もし問題があると判断すれば、購入します)