2021/9/21 汗が冷たい

9月になって突然秋の気候

9月に入った途端涼しくなりました

走るのにいい気候、と待ちに待った季節、と思っていましたが、

今回の私にとって、走り始めは6月だったので、

夏真っ盛りに走っていたこともあり、

暑い中のランニングがメインでした

すると、涼しくなった9月からのランニングで辛いことがあります

汗が冷たいんです・・・

夏は汗をかいても、汗すら生温かいとうくらいで、

汗が冷たいとは感じませんでした

風が吹いたりすると、時折汗がヒヤッとして涼しい

ということはありましたが、生温かい汗になれていたんです

9月上旬の頃は、その冷たい汗になれなくて、

「この汗のせいで風邪をひきそうだ」と、

1キロ走ったところで引き返したりすることもありました

最近、ようやく冷たい汗にもなれてきたのかな、

と思っていましたが、よく考えてみると、

外が涼しいので、滴るような汗はかいていないんです

なので、汗が冷たい、と感じることがなくなったのかな、

と思います

もう少しスピードあげて走るようになって

汗を吹き飛ばしながら走りたい気持ちは持ちつつ、

体幹もできていない反動で、身体のあちこちが痛くなったり

していると思われるところもあるため、

いまはまだしばらくマイペースでいきます