2021/9/20 チカラの入れどころ

基本的にマイペース

先日からブログにも投稿している、ダンスの練習

もともとは、9月上旬に発表会の予定で準備、

ということだったのですが、私もあまり練習していないし、

9月はイベントが多かったりして、

いまだに実現していません

実現してない、と書きつつ、私自身はダンスが完璧に踊れるように

なったわけではありません

日にちを具体的に決めないと取り組まない、ということで、

今度は10月上旬に発表会を開催することに決めました

自分なりに練習はしていますが、ダンスよりはランニング、

ランニング以外にも、カラリパヤットという武術だったり、

ヨガだったり、1日の1時間を費やしているものがあります

しかし、しかし、

ここは、人に見せる機会のあるダンスを優先しないと。

私は、試験直前になって一夜漬けするようなことはなく、

基本的にマイペースで、毎日ちょっとずつ、という性格です

(「毎日ちょっとずつ」すらできないことのほうが多いのですが)

「当日失敗して恥をかいても、命をとられるようなことではない」

と、あまりプレッシャーに感じていませんが、

さすがに、みなさんの時間をいただくことになるので、

もう少し練習して取り組みたい気持ちはあります

今日はダンススタジオへ行って充実した時間を過ごしました

夕方、走る体力も残っていましたが、

「いま自分が優先するのはダンス」というのを意識付けるために

走りませんでした

でも、走らない必要があったのかなぁ〜とモヤモヤしています

明日以降は、優先するものは優先しつつ、

やりたいことは無理しない範囲なら続ける、

とうことにしていくことにします

「完璧を目指す人」にはのんびりしている私の気持ちは

わからないかもしれないですね・・