2021/9/14  冷蔵庫問題?

このとき、「もしかしたら」で考えていたことが現実に

先週、

冷蔵庫については見積もりをつけていますが、万が一左扉のほうがよいかもしれない可能性を考慮して、

今回のセールでは注文しない予定です。

としていましたが、我が家は万が一のケースでした。

引越し先は、一般的な右扉ではなく、左扉のほうが、動線がよくなりそうな設計でした。

蛇口、コンロを設置する場所が壁一面にあって、同じ並びに冷蔵庫を置くことはできません。

私が検討しているのは150L前後の冷蔵庫でして、

その冷蔵庫のサイズで、左開きが可能なのはシャープさんの商品だけでした。

もう少し大型、小型だと、左開きの冷蔵庫はあるようですが、

150L前後の場合は、「両開き可能」な冷蔵庫のみのようです。

選択肢がたくさんあると、どうしようか考える時間が増えてしまいますが、

シャープ一択、となりましたので、あとは中古で見つかるか、って感じですね。

中古だと送料が気になりますので、場合によっては新品を購入するかもです。

冷蔵庫の上に電子レンジを置くとして、

トースターと炊飯器の置き場がないので、

キッチンテーブルが必要ですね。

一旦、実家にあるものでやりくりできないか物色して決めようと思います。