2021/9/12 ハイスツールのある部屋

引越し先の間取りが判明したので、理想の部屋を妄想中。

『小さい部屋で心地よく』

新居はキッチンはあるものの、カウンターキッチンではなく、

壁にキッチンが張り付いているような間取りです。

故に、食事を作った後に、一旦おける場所がありません。

現在住んでいるところは、小さいながらもカウンターがあったので、

そのカウンターに置いて配膳していました。

いま持っているテーブルは、ガラスのカフェテーブルで、

お盆をギリギリ2つ並べることができるスペースしかありません。

キッチンカウンター、もしくはダイニングテーブルがあったほうがいいかと

思い始めました。

そこで最近気になって見ていた「建築家二人暮らし」さんの書籍で

収納付きキッチンカウンターをダイニングテーブルと兼用させる

使い方が紹介されていて気になりました。

IKEAのカウンター・テーブルが紹介されていましたが、

現在は販売終了しているようで、今だと↓の商品が近いです。

TORNVIKEN

https://www.ikea.com/jp/ja/p/tornviken-kitchen-island-off-white-oak-30402246/

(個人的には鋭角すぎるんじゃないかと・・)

「建築家二人暮らし」さんのYoutubeでも紹介されています。

旦那さんには、「家具は任せる」という感じだったのですが、

↑のテーブルだとハイスツールになり、脚が床に届きません。

脚が床につかないのは、落ち着かないかな、、ということで、

私が理想としている家具は却下されつつあります。

Instagram,Pinterestなどでどうするかのアイディアを見つけていこうと思います。

ふむふむ。