2021/9/5 トースター戦線 決着

8月29日に投稿してからもずっと悩んでいましたので。

よーーーやく購入するトースターが決まりました。

結果的に4枚焼くことができるタイガーのトースターにしました。

当初はAladdinのトースターを購入するつもりでいましたが、金額の面がネックでした。

そして、第一印象ではたしかにAladdinはおしゃれなデザインだと思ったんですが、

ネットでトースターについて調べたあとで、実際の店頭で見たときの印象はちょっと違いました。

デザイン的に気になったのは、パナソニックさんの商品で、

掃除の性能の面で惹かれたのは象印さんの商品でした。

お値段的にお手頃だと思っていた商品は、たいてい2枚焼きの商品で、

店頭で見なければ、「2枚焼きのトースター」の存在を忘れるところでした。

私はパン焼き器としてだけではなく、お菓子作りの延長でも使いたいと思っていたので、

4枚焼きのものが欲しかったんですよね。

さらに旦那さんは時々お餅も焼くので、商品によっては餅が膨れると上の部分にあたりそうなものも多く、

庫内が広いものがいいと思いました。

店頭で見てから、ネットで商品を見るときの注意点を頭に入れて、

結果的に、楽天で「トースター」と検索して一番人気の商品にしました。

タイガーさんの商品はデザインがちょっとカクカクしていたので、

丸みのあるデザインのものが良かったんですが、性能等の面を考慮して決着しました。

タイガーさんの商品は、トースターを購入すると決めたときに、

一番最初になった商品ではあったのですが、いろいろ調べていくうちに

気になるものがどんどん増えていった感じです。

もう少し自分の直感を信じたほうがいいのでしょうか・・。

まだ商品が届いていないので、この選択が正しかったのは届いてから確かめます。

トースターのことで頭がいっぱいで、楽天のお気に入りや、Amazonウィッシュリスト

たくさんトースター商品を保存していました。

その保存していた商品をいまようやく外すことができてスッキリです。

マットレス購入のときも、色々調べまくって時間をかけてしまいました。

もっと自分の直感や第一印象を大事にできるようにしたいもんですね。