2021/9/4 Larousse

仏仏辞典が欲しくなってきました。

Larousse

フランス語⇔フランス語の辞書、といえばLarousseとLE ROBERTがメジャーなようで、紙の辞書がほしいな〜と思ったりしています。

Amazonを散策していたら結構なお値段がしたので、フランスで購入して・・ということも考えたりしたのですが、

フランス語書籍の扱いで有名な欧明社さんや紀伊國屋書店の洋書から、適切なお値段でみつけることができました。

欧明社

http://www.omeisha.com/

この投稿を書くまで、仏仏辞書といえばLarousseしか知らなかったのですが、LE ROBERTというものも人気だとわかって、選択が難しくなってきました(2択なのに・・)

現在は、「Word Reference」というアプリを利用していて、動詞を調べるとその動詞の活用一覧も検索できるうえ、アプリ検索だと活用した動詞のままでも検索できるので楽です。

気持ちの問題だと思うので、本当に必要かもう少し考えてみます。

辞書だと類似語が出てくるので、連想して覚えられるのでいいんですよね。