2021/9/4 マットレス購入して一ヶ月

マニフレックスマットレスを購入して一ヶ月立ちました。

一ヶ月ぐらい使用した感想は、使用して3日目の感想から変化はありません。

2021/8/10 マニフレックスマットレス

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-2010.html

旦那さんの場合、睡眠アプリの特典に大きな改善がありましたが、私の場合は特に大きな変化はありません。

腰のあたりに痛みがありますし、首まわりも凝っています。

(↑これは、マットレスを導入する以前からのことです)

9月3日は9(ぐっ)3(すり)で「睡眠の日」だったそうで、テレビでは睡眠に関する特集がいくつかあったようです。

私が使っているマニフレックスマットレス、確かにオススメと言えばおすすめですが、

マットレスについて言えることは、

自分で寝てみないとわからない

ということです。

とはいえ、いまはコロナで大型店で展示されているマットレスに寝てみるのは抵抗がありますので、

町の寝具専門店で試してみるのがいいんじゃないかと思います。 

寝具専門店だと事前予約を取っているようなところもありますので。

とにかく、寝具は試してみないとまったくわかりません。

一度買って、合わなかったら別のにすればいいや、となったとしても、

モノが大きいのでできるだけ労力は減らしたいところですよね。

枕については、タオルを巻いて代用しています。

今日、たまたまツイッターで下記のコメントがNotificationとして入ってきて気になりましたが、

試してみないことには本当にわからないんですよ、寝具は。

私の場合、「もっと他の寝具店をまわってもよかったかな」とも思うのですが、

自分が買った寝具店でいろんな思い出ができたのでよしとしてます。