2021/9/3 『ものとうまくつきあう 暮らしと習慣』

理想的な新生活を描くにあたって参考になるかと思い。

『ものとうまくつきあう 暮らしと習慣』

(私がKindleでダウンロードしたときは300円でした!いまは1359円です)

おしゃれなお部屋が並びます。インテリアに関する解説よりも収納やどうやって掃除しているかなどもコメントがあって参考になりました。

12の家族が紹介されていますが、人それぞれです。

私はモダンな部屋よりも、木が多い部屋がいいなーと思ったりしてました。

それより気づいたのが、鋭角のある家具はもてないな〜とあらためて感じました。

写真を見ていてもカクカクした家具は見ていて、痛々しいです。

「先端恐怖症」という程ではないと思いますが、机の角に丸みがあったほうが安心です。

主婦の友社」が出しているこの手の本はいくつも読んでいるのですが、まったく飽きません。

それでいて参考にしたことって、殆どないんですが。

いつもKinldeで読んでいますが、たまには雑誌を買ってきて、理想的な生活をスクラップブックにしてみるのもよさそうですね。

週末本屋さんへ行くのが楽しみになってきました。