2021/9/2 『セルフ・コンパッション:最良の自分であり続ける方法』

本家の本を読んでいるのですが、横書きが読みづらかったので。

ハーバード・ビジネス・レビュー、セルフ・コンパッション:最良の自分であり続ける方法

Amazonでレビューが300以上ついていまして、「参考になるのかな」と思って読んでみました。

↓の本家の本を読んでいるのですが、2章ぐらい読んで、横書きの文章を読むのに疲れてしまって、もう少し簡単に読めそうなものはないかと思っててにしました。

「セルフ・コンパッション」がどういう考え方で、どういう効果があるのか、という点についてはわかるのですが、私が思うに、本家では「ワーク」がついていますので、その「ワーク」をやりながらでないと、「効果」については実感できないでしょう。

ただ、その「ワーク」に取り組む必要があるのか、自分に必要な考え方なのか、ということを考える上では一読に値します。

個人的には、セルフコンパッションが、マインドフルネスを含んでいる、という点すら知りませんでしたので、新たな気づきでした。

本家の本は一年以上前からYoutubeでも人気のメンタリストの方が何度も何度もオススメしていて気になっておりました。

本家はまだ時間をかけて取り組みます。