2021/8/30 山崎実業さんのtower

まだひとつも持ってないけど・・。

家のキッチン周りの商品を検索していると、結構でてくるtower の商品。

海外の商品だと思っていましたが、奈良県生駒郡に本社がある会社さんなんですね。

tower のページ

https://www.yamajitsu.co.jp/tower/

Simple Lab のページをみていると、収納関係のアイディアがたくさんあります。

https://www.yamajitsu.co.jp/lab/

多分、ホームセンターの方々や100円ショップでは、山崎実業さんの商品を真似て作っているものもあるんじゃないかと思っちゃいますね。デザインそっくりなやつみたことありますもん。

私にはお高い商品なので、購入するためには、まずお安いものを別のお店で試してみて、って感じになるでしょうね。

アイディアは参考になるので、Simple Labは楽しく拝見しています。

マグネット収納が好きな人はハマっちゃうでしょうね。

法隆寺近くの会社ということで、今後も要チェックします。

(↑無印商品さんのシリコーンスプーンと同機能で、大さじ、小さじが計れて、直置きにならない、というのがいいですね。まぁ、この3ヶ月ぐらいの生活で私は大さじ、小さじの軽量スプーンはなくても平気だ、と気づきましたけど・・)