2021/8/29 オンライン購入時のソワソワ

オンラインで購入することで、時短が実現できているはずなのに・・。

オンラインで購入すると、「発送しました」のメッセージと合わせて追跡番号が案内されているので、頻繁に追跡してしまいます。

地元から遠いところから発送される商品だとなおのこと、「◯◯県に届いているのにその後動いてないよー」と気になって仕方ありません。

現在我が家に向かって配達されているのがわかれば、玄関のところで何度もドアを開けて配達の人を探してしまいます。

自分のこの行動を考えると、自宅受け取りよりコンビニ受け取りとかにして、「自分で取りにいく」スタイルにしたほうがいいかな、と考えてしまいますね・・。

荷物の追跡ばかりしている私をみながら、「子供じゃないんだから・・」と旦那さんは見ていますが、仕方ありません。

私も少し自分に余裕を持ちたいですね・・

最近の買い物で急いでいるものってありませんから〜。

私には店頭買いがあってるよなーと思う今日この頃です。