2021/8/24 学会

著者に深入りしたいと思い、入会しました。

2021-07-09  「不確実性をもって進め」

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-1889.html

↑の投稿のときに、「論文書こうかな」と思い、それならどこか投稿するところがあるといいなーと探していたら、私が関心を持っている著者の研究学会がありました。

学生でもないし、ましてやどこかの研究者でもないので、私が入会するのはどうかな、と思いましたが、入会条件としては職種の区別はありませんでしたので、年会費を払って入会してみました。

入会してから論文を書き始めた、というわけではなく、いつもどおり過ごしていました。

そこへ先日、学会から冊子が送られてきました。

冊子を眺めながら、知らないことがうんと出てきているのですが、それよりは自分と同じようなところに関心をもっている考え方に興味があります。

新しい世界がひらけてちょっとワクワクです。