2021/8/10 CD-ROM

二重管理になっているものは手放そうと思いまして。

ということで、2000年代にCD-ROMに保存していた写真の記録をGoogleDriveに取り込み、

その後、CD-ROMはいらない、ということで処分いたしました。

DVD

田舎だと、このCD-ROMを畑や田んぼに吊るして、カラスよけにしたりするのですが、

いまの私の生活ではそのチャンスがありませんでしたので、処分しました。

あと数枚実家にありますが、今後は実家にはものをほとんど残さないようにしておくつもりです。

私がいないうちに日記とか覗かれてしまうと嫌なので・・

アルバムはすでに家族共有財産になっていました・・(ということは私物の日記も・・?)

ほんのちょっとではあるんですが、モノがなくなるとスッキリします。

今の20代の人達はCD-ROMもほとんど縁がないでしょうね。

そう考えると、年を取ればとるほど覚えることが多くなりますね。

脳はしっかり鍛えておきたいですね。