masa の今日このごろ

2011年9月インドへ🇮🇳2021年から日本でサバティカル🇯🇵

2021/7/27 走るコースを走るたび模索する日々

午前中、関東地方は降ったりやんだりで、ラスト5分でずぶ濡れになりました。

午前中11時から別のスポーツに参加する予定なので、超スロージョギング。

小雨が降っていましたが、小雨ぐらいなら気になりません。

今日は超スローだったので、住宅地のなかを入って行きました。住宅地のなか、といっても畑、田んぼのなかです。

知らない道を進んでいくと、遠くに神社の鳥居がみえたので、そちらに向かって走ってみることに。

鳥居について、なかに入ってみましたが、少し坂になっていて、こちらはあまり手入れされていないのか、かなり草がそこらじゅうに生えていました。そこに小雨が降っていますので、足元はコケで滑りそうになったり、なにか虫がでてきそうだったので、すぐに引き返しました。給水できる水もありませんでした。

その神社の入口には、

「しらないひとに 注意しましょう 」

という立て札があり、ちょっと嫌だな〜と思って大通りを探して走りました。

すると意外なところでいつも走っている道へつながりました。新しいコースの出来上がりです。

明日は別方面から今日走った道へ向かえば、車の通りの少ないところで安全に走れそうです。

人もあまり歩いていないので、日が照っている時間帯でないと走れませんね。

これで早起きに拍車がかかれることを願っております。