2021/7/25 Androidアプリを1画面にまとめてみた

昨日、「化粧品」に関する投稿を書いているときに見つけたブログの影響で整理してみました。

私の場合、いまのところこんな感じ。こちらで運用してみて使わないアプリはUninstallしたり、フォルダにまとめるなどしていこうと思います。

home screen Phone screen

旅行関係のアプリなんて、しばらくつかわないでしょうけど、手放せずにいれておきます。インドに帰国したときようのフォルダも。

語学関係で調べものをするためにこのスマホを使うことが多いので、辞書系は下方部へ。

私はもうひとつスマホをもっています。基本的にそちらは「予備」としてもっていて、普段活用することはありません。

いまのところ一画面にしてよかった、ということはおきていません。

アプリをフォルダで分野ごとに分けるのではなく、スマホのショートカット画面を活用していきたいと考えました。いまはショートカットの画面はアクセスすらしていません。この画面を活用できたらそもそもアプリの一覧が表示されてたスクリーンを見る必要はなさそうです。

home

スマホに関する雑誌やネットをみながら、無駄なことを減らしたいです。

画面の整理テク、というのは私はありませんので、ミニマリストあやじまさんのサイトを参考にされてみてください。

iPhoneホーム画面は1ページ/アプリの整理方法は?

https://ayajima.com/app-tidying-up/3637/