2021/7/25 主人も接骨院へ

このブログに何度も書いていますが、接骨院通い続いています。今回、私が通っている接骨院へ主人も連れていきました。

一緒にきて主人にも治療を受けてほしいなぁと思っていたのですが、本人の口からそのように言ってくれるのを待っておりました。

昨日其の日がようやく来たので、私と主人の2名分を予約して、本日日曜に接骨院へ。

日曜にもやってるのもあるがたいですね。学生や社会人で混んでいるのかな、と思いましたが、いつもと同じような混雑ぐあいでした。(コロナということもあって、同じ時間帯に他のお客様はいらっしゃることはあまりありません)

主人の身体について見ていただき、日頃どういうところに注意したらいいか、という点についてもアドバイスを頂いていてので、今後は自宅でも主人と私で確認していきたいと思っています。

椅子に座るときは、足の間にクッションを挟んで抑えるなどして、骨盤を開くクセを治すようにしていきたいです。私の場合は自宅では椅子がありませんので、座るときは正座することを心がけています。

最近、ちょっと早く走りたい欲求がでてきたからか、膝の後ろあたりにちょっと痛みがあります。無理はせずに、姿勢を整えることを意識して改善したいですね。

今後は道連れの仲間が身近にできたので、頼もしいです。