2021/7/25 村上農園の豆苗

この野菜があれば、とりあえずオッケー。

豆苗です。

豆苗

画像元:https://www.murakamifarm.com/myouken/know/vegetable/

豆苗の栄養価

https://www.murakamifarm.com/myouken/know/nutrition/

個人的には、豆苗は赤血球の形成を促進する葉酸が豊富、というのがポイントです。

一度つかって終わり、ではなく、簡単に再生栽培ができるのもありがたい。我が家は2−4つほど常時豆苗がありまして、それぞれ別の成長状態で常備しています。

現在のアパートにはあまり緑がないので、豆苗が台所にあるといい感じです。我が家は部屋の中で再生栽培していますが、ちゃんと育ってますよ。生でも茹でてもつかえるので、助かります。

再生栽培のコツ

https://www.murakamifarm.com/myouken/grow/technique/

こちらは窓際に置いておいたので、光があるほうにかなり曲がってしまいました。

IMG_20210723_110816.jpg

もやしよりは高いのがネックですが、たいてい1株100円でいろいろつかえて再生栽培もできます。日本にいるときは、とりあえず豆苗があれば、私も旦那も満足しています。