ブログ村

カテゴリ毎にブログのランキングがわかるブログ村さん。

自分のカテゴリの候補としてあがりそうなところを散策してみました。

ライフスタイル

https://lifestyle.blogmura.com/

その他生活

https://life.blogmura.com/

その他日記ブログ

https://diary.blogmura.com/

「ライフスタイル」が一番合っているかな、と思いましたが、ミニマリストの方の投稿が多いようでちょっと違うな、と思い「その他生活」かなーとも思いましたが、こちらは節約や離婚関係のブログが多いのかな、とやや敬遠。

「日記」のカテゴリで、「主婦」「OL」「その他日記」とあったので、ランダムな「その他日記」に目がとまりました。

考えた結果、最近はnote が主流でブログのランキングつけている人あまりみないので、ランキングもつけなくていいかな、という結論に至りました。

自分のブログが「日記」のカテゴリーに近いのだな、というのが発見でした。もっとテーマを絞りたいとも思うのですけどね。

FC2ブログのなかでは「心と身体」というカテゴリーに入れていましたが、これを気に「ブログ」というカテゴリに変更してみました。

内容があちこちしてしまうので、もう一つぐらいアウトプットブログをしてみようかとも考えています。