スポンサーサイト

このブログの1番直近の記事に「スポンサーサイト」を表示されるようにしました。

FC2ブログの場合、スポンサーサイト利用する設定にすると、画像高速配信システムが利用できます。

画像高速配信システムがどんなものかというと、私が貼り付けた画像の表示が早くなるようです。

パソコンで見る分にはあまり支障を感じないのですが、私が自分のブログでスマホで見ると、10倍サイズぐらいの画像が表示されて文字にたどり着くまで時間がかかりますし、写真が表示されるまで気持ち的に1分近くかかってたように思います。

スポンサーサイトの設定には、7月18日の夜に気づいて早速設定しました。

写真の表示が早くなったとはとても思いませんが、3−5秒ぐらいでオリジナルサイズの写真が表示されているように思いますがどうでしょう?

ついでに、楽天のモーションウィジェットを取り付けてみました。こちらはブログを読むときの読者の方のメリットはありませんが、こちらのサイトから購入いただけると私に2%〜4%の楽天クレジット入る仕組みになってます。

自分が利用するかな、と思いましたが、家族や知り合いも含めて、自分のリンク/ROOMから購入してもらう場合は成果対象外になるんですね。

https://affiliate.faq.rakuten.net/detail/000014353

アフィリエイト商品を友達にLINEで紹介する方法がこちらで紹介されていて、ちょっと矛盾する気がしますが、、楽天の商品を身内にオススメするときは、自分で購入して送っているだろうから、私自身は気にする必要はなさそうです。

友人にオススメするのって、たいていセリアとかダイソーの商品になっちゃいますね。