プロテイン問題

主人と一緒に飲んでいたアミノバイタル、値上げしちゃうみたいなのです。

アミノバイタルの180袋入を今回購入したところ、180袋入はメーカーさんが販売終了するようで、120袋入りがマックスになるようです。

アミノバイタル プロ(120本入)【アミノバイタル(AMINO VITAL)】

180袋入だと、1袋につき108円でしたが、120袋の場合は一番安いと思われるサイトで116円ちょいぐらいでした。

冷静に考えて1袋で100円超えてたら、菓子パン一個は食べてお腹いっぱいになれます。高いですね。Amazonでドリンク系のプロテインで安いのをみつけて気になっていたのですが、シェイカーを購入することも考えないといけないのがネックになっていました。

そこで、マイプロテイン(My Protein)さんのサイトで、シェイカー付きのお試しセットを購入してみました。

Myprotein

10日ほどしてシンガポールから届きました。人気が高いという、ストロベリークリーム味。

牛乳と混ぜたところ、ストロベリーシェイクでした。私のシェイクが足りなかったのか、かなりダマになっていましたが。

このプロテイン、私の場合は走る前に飲むのは合わなそうです。なぜかっていうと、これを飲んで2日間、私は1時間以内に便意をもよおしました。走ってる最中にトイレ行きたくなったら大変困るので、このプロテインは走ったあとですね。

まだしばらくは、アミノバイタルがありますので、走る前に摂取するのはアミノバイタルにしておきます。長く人気があるには理由があるんですね。アミノバイタルと同じ効果でもっと安いのがあればいいんですけどね。

ちなみに私が案内しているマイプロテインさんのリンクから初めて注文されると、1,500円分の無料特典が提供されます(初回限定1回限り有効。1,500円の特典に重ねて他コードの使用が可能となります。トップページなどにあるコードをぜひご使用ください。)注文されると私にも1500円分のクレジットが加算されます。チャリーン💰