有線で解決

こちらで、オンライン講座を主催するにあたって、Google castを購入しようか、と書いたのですが、お安く解決できました。

Amazonで799円で購入したUSB C-HDMIアダプターで解決できました。

無線である必要がないことに気づいて、Amazonで1000円代で選択肢がかなりありました。正規のメーカーっていうのが、どこのメーカーなのかもいまはわかりませんので、AmazonChoice の商品が、コメント数も多くて値段も安く、Chromebookにも対応していたので、そちらを選択。本日Zoomでオンラインのレッスンに参加するときに、このアダプターをテレビとパソコンに繋いだところ、まったく問題なく利用できました。難点は音声があまり聴き取れないのですが、これはアダプターのせいというよりは、パソコンとテレビ側の設定によるものかと思うので、対策を考えます。一旦は、Laptopとwireless earphone でなんとかなるでしょう。

有線のほうが、回線も安定するだろうから、いい選択をしました。耐久性についてはわかりませんが・・。この手の製品はまれにすぐに壊れてしまうこともありますからね。

今日、オンラインで習っているダンスの発表会をする、という案内を受けまして、私もソロで踊ることになりました。何を踊るか検討して、練習に励みます。いま現在でうまく踊れるのって思い浮かばないので、これをきっかけにうまく踊れるようになりたいものです。Laptopよりテレビのほうが自分が大きく映ります。自分で踊りを修正しながらできるので練習もはかどりそうです。