おうちがいちばん

居心地のいい場所をみつけたのですが、さすがに気ままにゴロンとしたりすることはできないので、自宅にいる時間多めです。

今週は近所の高校生たちの試験期間のようで、昼過ぎぐらいから学生さんたちがフリースペースで勉強しているのをよくみます。

現在、集中してPresentationの準備をしているのですが、外出だと参考にできる資料の数が制限されますが、自宅だとなんでも参考にできるのがよいところです。

あと、いつでもゴロゴロできるし、ドリンクもほぼ飲み放題です。

やっぱり「おうちがいちばん」と思い、少し前に読んでいたコミックを思い出しました。

秋月りささんの「おうちがいちばん」です。

私は、秋月りささんの、「OL進化論」が好きで20年ぐらい前にはまって読んでいました。

今年の4月頃に、たまたま秋月さんの「かしましハウス」というのがKindle Unlimited で読めたので、こちらもハマって一気読み。その後の流れで、「おうちがいちばん」を手に取りました。

おうちがいちばん」は、子育てや嫁姑の話なんかが入ってきて、それもそれで面白いです。私は子育てがないので、共感できるとこはないだろうから・・と思いましたが、なんというか秋月さんの「理屈っぽい」ストーリーが好きです。

かしましハウス」はいまもKindle Unlimitedで読めるようです。4人姉妹の話。一巻を読んで面白いとはあまり思わないかもしれませんが、キャラクターの個性がわかるとハマっちゃうんですよ。