mac生活 2014

だいぶご無沙汰してしまいました。

何度もブログ開いていたのに・・書こうと思うときは

インターネットの調子がよくなくて・・・

私も3回目の年女です・・。

心機一転しようと思い立ち、macbook を購入しました。

もうかれこれ一ヶ月近くたとうとしていますが、

まだ文字変換などタイピングになれていません!

mac にしてよかった、という恩恵を受けられずにとても残念です。

2月から今日まで本当にいろいろなことがありました。

仕事は入れ替わりが激しくなり、新しい人の指導や、

去りたいと言い出す人たちとの話し合いなど、

自分以外のところに気を配ることが大変増えました。

それでも、そのような裏方の仕事が認められるわけではなく、

私としては、いまいちやりがいを感じられない時期でもありました。

今週末からジャイプールの近くのbarefoot college という

貧しい女性たちの独立ために作られた大学へいってきます。

以前記事を読んで大変感銘を受けていたので、

多くのことを学んできたいと思います。

あー、このブログを更新したの、aunty.jpのサイトを公開したときでした。

あれからほとんど更新できておらず大変申し訳ございません。

今は、より実践的な下準備をしています・・。

もういい年なのに、まとまりのない文章で申し訳ないです。

英語と日本語のタイピングが半分ぐらいずつなので、

いずれもダメダメな状況でございます。

もう今年は日本へ帰ろうかな・・

もっとインドに貢献したい気持ちはあるけれど、

今の仕事はそろそろ潮時かなぁと思うようになりました。

実家の声や、日本人の活躍をみていて、

日本へ帰ってもっと勉強しよう、と思うのかもしれません。

うーん、でも勉強っていつまで・・

もう実践の時期だよな、と思い始めています。

どこかで自分のことを少しずつ更新していると思いますので、

細く長く、どうぞよろしくお願いいたします。

masa