Go Go Go Ahead 2014

ご無沙汰しております。2014年は、ちゃんと前に進む年にします!

すぐブログの更新もだいぶ滞ってしまいました。

ときどきブログを開いて、更新しようかと思っていましたが、

ネット状況が悪かったり、また気持ちの整理がつかなかったりで、

間が開いてしまいました。

年末は、インドの北のほう、紅茶で有名なダージリンへ行ってきました。

とても寒く、思い描いていたグリーンいっぱいの土地ではありましたが、

ダージリンへの人の出入りは、ほとんどジープで行われており、

さらに、暖房器具が充実していないため(電力に限りがある)、

すぐに燃やして、その火であったまって人たちがたくさんいるのです。

そのため、燃え上がる炎の煙と、ジープの排気ガスにたえられません。

もともとの空気が澄んでいるだけに、とてもつらかったです。

そして年明けには、コルカタへ。

マザーテレサの施設へも足を運びました。

その場所で、マザーテレサは36歳のときに、

コルカタからダージリンへ向かう電車のなかで、

神の声をきき、自分の進む道を決めたとのストーリーを知りました。

年齢も自分と重なるので、私も行動に移していかなければ、

という気持ちが強くなりました。

そしてようやく、以下のサイトがちょっとだけできました。

http://aunty.jp/

まだつくりかけで、ほとんど情報はありませんが、

From インド か、To インド か、まだ未知数ではありますが、

少しずつ目に見えるカタチで進めていこうと思います。

TwitterFacebookも、写真入れただけですが、

ございますので、上記のサイトよりご確認いただけたら幸甚です。

遅くなりましたが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします!