VISAを更新

今年11月に切れるビザを更新してきました。

10月に入り、毎日毎日21時-22時まで日本人ひとりだけ職場に残って

仕事する日々に疲れ、契約期間も切れる、ビザも切れるというタイミングでしたので、

思い切って、会社に仕事を辞める旨を伝えました。

毎日職場から戻ってきて、ぐったり寝てしまい、

プライベートな時間がまったく取れない、

さらに自分がほかの日本人の犠牲になっているような感覚、

また、インドでこちらの水準で給料をいただくより、

日本の会社でちゃんと働いて、寄付したほうが、

実際の貢献度は強いんじゃないか、と思い、

あーもう疲れた

という理由で辞めることにしたのです。

その後、会社の人に説得されているうちに、

これまで会社であったことを振り返って、

「やっぱり離れたくないなぁ」と思うこともしばしば。

いつも会社に遅くまで残っているのは、

自分の働き方を変えなければ、どこの会社にいっても

かわらない、と考えなおし、もうしばらくお世話になることにしました。

映画、本を読む時間をつくることができた10月でした。

今日はインドはディワリという新年をお祝いする、一番大きなFestivalです。

どこか遠くへ出かけたい・・・

そう思いながら。

今年もあと2ヶ月ですかぁ。がんばれ自分!