2月病?

最近、毎日毎日ため息ばかりです。

2月は暦のうえでも短いですが、それにもましてはやかったです。

でも一日一日は本当に長くてつらく感じました。

こんなにつらいと思ったのは、、、このブログを始める前のころ以来かもしれません。

年明けからずっと、仲たがいしている友達がいて、

1月末に電話口で怒鳴られてしまい、その後どうしたらいいかわからず

あたふたしていました。

さらに、仕事は繁忙期ということもあり、

ばたばたしています。

1月末からインド人に仕事を教えることになったのですが、

これがまた本当に大変で、、。

相手が日本語を理解するインド人というはずなのですが、

それがなかなか伝わらず、相手も日本語を理解せず・・

日本語は勉強する気があるようで、

よく熱心に日本語を調べているのですが、

仕事に関してはまったくでした。

最近ようやく、人並みのことはわかるようになったのですが、

それでも「自分で調べてよ~」と思うことがしばしばで、

フラストレーションがたまる毎日でございます。

ご飯の時間もやったら長くて、

個人の電話ばかりしているのに、

仕事ができる範疇がとても狭いので(私のせいかも)、

一人でひやひやしたり、あたふたしている日々です。

相手は定時で帰らないとバスがなくなるので、

彼女より早くきているにもかかわらず、

私はいつも朝6時半に出勤して夕方19時ごろ帰宅するというような

仕事を続けています。

はぁ。

職場でもため息が多くなってしまい、

久々に肩こりなどもすごく感じるようになりました。

自分への試練だと思ってどうにか乗り越えようとは思いますが・・・

近いうちに私の職務もかわり、

またてんやわんやになることがわかっているので、

最近は本当に憂鬱です。

インドに着てから1年半がもうすぐたちますが、

いまだに日本に帰ることができずにいます。

なぜか私が帰ろうと決めた時期に、

締め切りがやってきて、帰れないようにされているようにも思えるのです!

そんなことは絶対にないけれど。

本当に試練試練の日々です。

インドでのほほーんと暮らしていると思ったら大間違いですよ!!!!!

2月の反省風に書く予定だったのですが、

思いつくままに記載してしまいました。

こんなに日本語の個人的な文章をパソコンでタイプすることは

ないので、今とても不思議な感覚です。

ではでは!!