12 week - New world

最近いつも石井ゆかりさんの占いを挙げているだけですみません。

もう一週間もたっていたのか、というのが本当に正直な感想です。

牡羊座 2012/3/19-3/25の空模様。

なにかが静かに、

でも、強い光を放って、スタートします。

この「スタート」は、奇妙な揺らぎをともなっていて

そのときには、

これが「スタート」だとは、わからないかもしれません。

一見、後退しているように見えたり、

あるいは、単なる混乱のように思えたりするかもしれません。

今週起こる事は、

珍しくて、突発的で、フレッシュで、

過去に体験したことがないようなことなのに

不思議と、過去の出来事と結びついているだろうと思います。

「スタート」は、通常、

過去を切り離すような出来事としてイメージされますが

今回の「スタート」は

過去を切り離すのではなく

過去と未来を結びつけるような形で体験されるのだろうと思うのです。

あまりにもアッというますぎて、

何か個人的に成長したというのはありません。

さらに毎日「今日は早く帰ってゆっくり週の計画でもたてよう」と思っていたのに、

実はまだ3月の計画を立てていません。

これまで毎月ブログに挙げていたのは、

実はとても効果的だったのでは、と思っています。

多分Facebookにあげたらもっと効果的なんだと思います。

会社の人のチェックがはいるので。

このところ、人間関係は概ね良好です。

これまで自分がマイナスだと思っていたところが、

なんでマイナスなのか、その問題がなんなのか話せる友達がいて、

本当になんでも話せる不思議な友達です。

その子はようやく20年を生きたばっかりで、

蜘蛛の巣が張ってるような寮に住んでいる学生で、

生まれ故郷には高校時代に知り合った年下の彼女がいます。

私の父親みたいだったり、

上司みたいだったり、

カウンセラーやコンサルタントみたいだったりしますが、

自分の息子のようにも思えるし、

インド人って本当に子供っぽいな~と

ほほえましく眺めていたりする一方で、

よく怒ったりもしています。

彼と一緒に近いうちに発信していく予定なので、

どうぞインド水準の「近いうちに」報告できるのを楽しみにしています。

では、では。

Out of Poverty: What Works When Traditional Approaches Fail (BK Currents)Out of Poverty: What Works When Traditional Approaches Fail (BK Currents)
(2009/09)
Paul Polak

商品詳細を見る