11week - Come back to me

先週はHoliというインドの祝日があったので、

週のなかばに休みがはいったのでどうにか乗り切れた、

という一週間でした。

3月早いな、もう半ばだ。

(略)

今週何か素敵なものが手に入るかもしれません。

手に入って、それでおしまい、

というようなものではなく

たとえば、川の流れとか、乗物とかのように

これからずっとそれを使って

さらにゆたかさを自分の世界に引き込めるような

そんな機能を持ったものだと思います。

そして、更に言えば

それは、あくまで

「自分のもの」で、

そこに罪悪感など感じる必要も

一切ないのだろうと思います。

それは貴方自身のための宝物で

貴方をしばるようなことはしないで

貴方を真に、自由で豊かな存在にしてくれるようなものだろうと思います。

牡羊座 2012/3/12-3/18の空模様。

本当に過ぎてしまえばあっという間ではありますが、

この一週間でも自分のなかでの感情の変化がたくさんありました。

仕事は今が一番の繁忙期ともいえる時期で、

忙しくはあるのですが、以前よりは休憩の取り方を覚えてきました。

自分なりに3月11日の過ごし方を考えたりしたのですが、

いつものようにダウンタウンに繰り出して、

いつもよりはたくさんの話をいろんな人としていました。

2つぐらいやりたいことがあって、

それができるようにぼつぼつ動いているような、

ただふらふらしているような日々です。

英語は毎日同じような単語を使っているので、

成長がいまひとつ、、、ではあります。

ただ、仕事に関してはほとんどインド人の英語に限らず、

聴き取れるようになっていると思います。

英語で話すことも抵抗はないのですが、

日本人やほかの国の人がいると話しづらいです。

発音コンプレックスとかでしょうか?

英語に関しては単独行動がいいかなぁと思っています。

マンツーマンの英会話レッスンなんかがそうですね。

このところ、こちらのブログに関しても、

日々の記録に関してもぼんやりしていたので、

目標をもっとクリアにMeasureable(計測可能) にしていこうと思います。

走ってないのが本当につらいなぁー。

このところ、全身が固いのです。とーーーっても。

ブログはここ2年ちかく週に1件程度になっていますが、

最近のアップデートに関しては、

インド向け、Facebook

海外の人には見られたくないような内容、 Tweet

ブログ、週の記録、習慣

個人のリアルな感想、 特定のSNS

といった感じです。

Hecticだと入れたのですが、

それでも、多分情報そのものはほとんどアウトプットできておらず、

インプットをシェアするために使っているというのがほとんどです。

インドにきてからは、

職場では自分の感情をあまり抑えることがなくなって、

とってもぼやきが多くなっているように思います。

悪口とか愚痴は言わないようにしていますし、

あまりその手の感情はないのですが、

影で言わない代わりに、面と向かっていうので。。。。

私は今インドに住んでいるという実感があまりなくて、

ただ今までと同じように普通に生活しています。

苦労は今までより多いような気がするけど、

それはいろんな国のとの生活や、

仕事の内容が慣れないものだから、という理由であって、

インドに来たから苦労が多い、というわけではないと思っています。

日本ではこんなことやったら許されないだろうな、

ということも、笑って済ませてもらえたりするので、、。

今週もまた楽しい一週間でありますように。

ブログに挙げている内容が一番内容が薄くて、

ごちゃごちゃしていてすみません。

FacebookはあまりConfirm しない傾向にあるので、

ツイッターなどでフォローしていただければ幸いです。

では。

BYE BYE BYE !