アニー

インドで大変仲良しのアニーを紹介します。

142184.jpeg

11月の中旬ごろから何度かおじゃましているお宅。

子供5人、もう一人お兄さんがいたけれど、海でおぼれて(もしくは洪水?)で

亡くなってしまったそう。

アニーはまだ小学校へ行く前の男の子です。

ときどき、とっても恥ずかしがり屋。

795517.jpeg

え?

601421.jpeg

↑クリスマスに友達と出かけたら、こんな風に対応されました・・。

アニーにそんなまじめな顔してちゃだけだよ、と

ジャスチャーしたところ、徐々に慣れ始め・・・・

55687.jpeg

インド人得意のダンス!ダンス!

197177.jpeg

以前とっても盛り上がったダンスの様子をUstreamで中継してみたのですが、

保存されらおらず残念。

463680.jpeg

とっても飽きやすいインド人の性格がよくわかる写真ですね。

そんな彼は、最初であった時は、

キャンディーを渡したら野生の動物のように

ひったくっていきました。

6畳ぐらいのところに、

5人兄弟とお父さん、お母さん、おじいちゃんが一緒に生活しています。

anny.jpeg

彼の家の隣。

ヒンディ語が話せないと全く会話ができないので、

本当に言ってることがわかりません。

言葉がわかったらきっともっと世界が変わるんだろうなぁと思っています。

では。

いつかアニーが有名になって、

こんなところでバチバチ写真を挙げていることを知って

怒られる日が来るのを楽しみにしておこうかと。