30week-Road to change 2011 ver.1

チェンジ ってほどのことはないのですが。

楽しい一週間でした。

最近、自分の感情をコントロールできるようになっているような気がします。

このところ、いろんな人に会うことが増えています。

同時にプライベートでも仕事でも否定されることも多くなっています。

これまでは相手に会うと刺激になること半分、

自分に物足りなさを感じること半分、という感じでしたが、

今は隠しごともなく自分は堂々としています。

というのを、日々の手帳を振り返って思いました。

ではいつも通り、週ごとの振り返り。

1、ランニング→ 週に1度は10キロ以上走る。150キロ。

→本日 20キロ以上走るつもりが、4キロぐらい走ったところで転倒。

手のひらを大きくすりむきまして、あきらめました。

2、ストレッチ→スクワット50回

→50回だなんて、、目標甘すぎかも。

今日、広瀬香美さんの歌い方教室のイベントに参加したら、

ご本人は毎日300回だって!

3、2問は最低計算をとく→ 目標、目的への計画を改める

→テキスト整理してやることをまとめた~。

でもあと半分に減らします。

4、1日30分の英語→  単語を600個覚えておく

→テキスト見ることがなくて、TEDの動画を毎日1.2つ聴いてます。

毎回違うものではなく、同じやつばっかりです。

5、朝手帳で予定を確認し、

  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。

    毎日目標を数値化して数字で内容を判断する

→相変わらず、数値化はできていませんが、

毎日やることを細かく書きだすようにして、

できたものにチェックを入れています。

できていること、は増えてきています。

もっとやることを減らそう・・というより、

毎日習慣にしたいことは身体になじませるようにしたいです。2011年。

朝時間に余裕があると、気持ちの余裕が多いえですね。

このところ、寝苦しくてすぐ起きてしまうのであまり深く眠れていないのが難点です。

先週書いたように、今の仕事を辞める旨を伝えてきました。

自分の興味の範囲や、取り組んでいることについて話すのは

あまりなかったので、いろいろと信じてもらえませんでした。

(会社ではランナー⇒アスリートと思われます。)

仕事が忙しい時期なので、9月中旬までは働くことになり、

その日程で現地(インド)が向かえてくれるかの連絡まちです。

いまだに妹、親から前向きな返事はいただけていません。

説得するのはあきらめました。

唯一、もう一人の妹が応援してくれているのが救いです。

みんなに、現地への就職を斡旋してくれた会社が「やばい」と言われ、

あまりに毎日言われるので実際に会社に行って話しを聞いてきました。

部屋の荷物も減らし始め、

最近は夜寝る前なら捨てるものを決められるので、

ときどきテンションあがって

夜中に捨てる作業を1時間以上していることもあります。

そのなかで「おっ!」と思ったもの↓

IMG_5036.jpg

コスモマップ

2009年から何度も書き直してきた自己実現のマップ。

今は最初に書いた時みたいに「楽しい!」なんて思えないけど、

初めて書いた時の目標にすごく近づいている自分を発見しました。

「2012年ロンドンオリンピック出場プロジェクト」って書いてあるけど、

まぁそれは実現は難しいとしても、出場するために描いていたことが

今の自分の関心にとても近くて、じわじわとこみあげてくるものがあります。

先週、小学校時代の先生が書いた文章をネットで見つけて、

なんだかとても不思議な気持ちになりました。

会いに行きたいです。

2011/8/1-8/7 おひつじ座の空模様。

静かに意欲が燃えていきます。

外に勢いよく走り出す!

という感じではなく、

胸の中に、お腹のそこに、ふつふつと

情熱や意欲、アイデア、何かを愛する気持ちなどが

温度を上げて、滾ってくるのです。

その熱を用いて、

探索したり、研究したり、行動の場を少し拡げたりと、

直線的にではなく「面的に」、

動いていける時期だと思います。

(中略)

ぐるぐると螺旋を描きながら周りを取り込んでいく、

柔らかな円的な線を描いていける時期です。

今週はプライベートでまれにみるあわただしさです。

体調管理に気を付けてしっかりいこうと思います。

(あ、基本的に私は夜はエアコンつけません。

風邪をひく可能性をあげたくないので)

以上、35分経過。