プライベート名刺をつくりました。

ブロガー名刺(ブロガーってほどでもないのでプライベート名刺ってところでしょうか)をつくりました。

といってもとくに交流会とかの予定はないのですが、これまで知り合って「いざ」というときに、そのまま素通りで終わってしまうことが多かったので、「相手に渡せるもの」をと思いまして。

百式さんでも取り上げられていたこちらで。

有限会社 前川企画印刷

100枚で1300円。

しかも、デザインは全くの自由。

指定のテンプレートはありません。

一応テンプレートはあるようなのですが、

本当に自分が好きなようにすべてデザインできます。

最近はブログもツイッターも活用度いまひとつなのですが、

ほとんど自分の分身と化しているあの子をメインに。

日本語はつかわず、日本語が分からない人ともつながれるようにと。

201102 016

空白が多いのですが、

このように吹き出しをいれて、

お渡しする方にメッセージを入れようかと思いまして。

201102 017

さらに、この名刺の特徴はずばり裏面にあります。

201102 018

こんな感じで、

相手の方に忘れないようにメッセージやら

印象を記録していただけたらと思いました。

そのほかにもメモ帳がてらってかんじで。

このブログを始めたときにすぐに名刺をつくったのですが、そちらには会社名が入っているのと、名刺を印刷した会社の広告が入っていたので、著名人の方だったり、逆に身近すぎる人には、(社名がばれてつぶやきひとつで戦略がばれてしまうかもしれない)という危惧がありまして、ここ最近は全くお渡ししておりませんでした。

(まぁ、あまり外出していなかったともいえますが・・)

201102 021

もし今度お会いすることがあればお渡しいたしますので、

そのときはどうぞよろしく。

名刺入れももちろんマザーハウスな僕。

201102 023

(にやり・・・)

ご自身も作ってみたいという方はぜひこちらのブログをご参考に。