2011年の芽・根・花

牡羊座は「栄光」という感じ。大きな目標を高々と掲げて、それを本気にして進むような。

石井ゆかりさんの占い★2011年1月4日の牡羊座

1年の計は元旦にあり、1日の活動は日の出に始まる。

2011年は、

夜、その日あったことの振り返りをし、

その日の良かったことを3つ、

改善したほうがいいと思うことをひとつあげる。

翌日のスケジュールを確認する。

振り返りをして思い出せない事項は復習する。

朝 起きたら手帳を開いて振り返りをし、

一日どうすごすかをリラックスしながら確認する。

情報は手帳にまとめる

以上!!!!!

本当はもっともっともっといろんなことをして、

今よりずーーーっとできることをふやしていきたいと思うのですが、

全体性

というのを考えると、じっくりコツコツの自分のほうが結果的にいいんだろうなぁと。

(改めて、年末年始に20冊近くの本をひっくり返して読んで思いました)

たっくさん花を咲かせて、

たっくさん新しい芽を出して、としたい気持ちはございますが、

その結果がいかがなものかというのは自覚しております。

続けることだけが目標になっている、ということがよーーくあります。

続けることは大事です。

これからは、その続ける目標に強弱をつけて取り組もうと思います。

初心に返って根っこをしっかり鍛えなおします。

何が「今」大切なのか、

「今」に意識を向けて。

無意識は、「未来」から取り込んで。

(ちょっと意味わかんないこといったかも)

そして、手帳に書いたやると決めたこと、

やらないと決めたことを日々忘れないように、

正月に立てた目標を忘れないように、、、

日々、取り組みを記入する手帳のバインダーを新調しました!!!

じゃん!!!

201101 004

マザーハウスの手帳バインダー。

小物類はほとんどマザーハウス、なおいら。しかも情熱の赤!

201101 007

フランクリンプランナーのリフィルもセット!!

手帳はこちらでチェックできます→  マザーハウスの手帳特集

正月マザーハウスの山口さん、店頭にいらっしゃったとお聞きして、

空振りだったのが残念ですが・・・。

手帳を見るたびに、その日その日の決意を忘れずに

実行にうつしていくことを、365日続けていきます!!!

以下、再掲

(年末に振り返りをするときにエントリーはひとつにまとまっているほうがいいと感じたので。)

毎日やること

1、ランニング 

2、ストレッチ

3、2問は最低計算をとく

4、1日30分の英語 

5、朝手帳で予定を確認し、

  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。

   →たとえできないことがあっても自分を責めない。

    その日よかったこと3つ、改善事項1つあげる

毎週やること

1、金曜日に振り返り

   →改善事項について、さらに改善できることはないか改善する。

2、日曜日に手帳に週のスケジューリング

3、月曜日にはLang-8でアウトプット (曜日は暫定)

毎月やること

1、TIME紙の感想をブログでアウトプットする(25日前後)

2、自分自身にテストを課す (模擬試験、大会参加、人前に立つなど)

3、セミナーや勉強会に参加する (ただし、有料に限る)

4、星座をひとつ覚える

5、アロマオイルの効用をひとつ覚える

6、歴史・文化・政治についてこれまで手をつけようと思って

  手を出していなかった本を読む(2ヶ月に1度になるかも・・)

月ごとの予定

<前半> インプット強化

1月 無知を知る。ハードル高めの場にいく。

   湘南国際マラソン 完走する

2月 学習

3月 学習 ・四半期の振り返り

4月 自分自身に勝負を課す 2011年山場

5月 自分自身に勝負を課す 2011年山場

6月 公の場に参加する(強化)。・四半期の振り返り

<アウトプット強化>

7月 学習

8月 学習 

9月 公の場に参加する(強化)。・四半期の振り返り

10月 学習

11月 学習

12月 公の場に参加する・年間の振り返り

今年は、思いっきり人に迷惑かけて、

自分にわがままにいく。

やりたいことはやりたい、

ほしいものはほしい、

したくないことは、したくない、と伝える。

誰かの期待にこたえるのではなく、

むしろ裏切り者になるくらいで。

新しい出会いも大切にし、

さらに今までの友達もより一層大切にし、

それ以上に、自分の家族を優先する。

(今は一番後回しになってる・・)

ということで、みなさま本年も(本年こそはの方もこれから出会う方も)

よろしくお願いいたします!