49WEEK

誰がなんと言おうと、今日は2010年12月10日。

さくっとあげます。

今週は、職場で「7つの習慣」研修に参加する機会をいただきました。

週の半ばに2日間。

(実費だと20万ちかくかかるっていう管理職向けの研修・・)

IMG_0987.png

日ごろから7つの習慣監修によるフランクリンプランナー手帳を利用している私ですが、

それでも集団で、プロによる指導の下取り組むことはとても収穫が大きかったです。

IMG_0988.png

で、このプランナー手帳を使い始めて以来(なのかそれ以外にもたっくさんの理由がありますが)、

自分のなかでは大きく変わってきたと思っています。

(しかし、この研修の日のあとも、妹とメールで言い争いになりました。

家族に対する役割があいかわらずできていない私なのです。)

変わってきたというよりは、

自分のやりたいこと、できることがはっきりしてきて、

将来的に目指す方向が大きくなった、という感じかもしれません。

なのでやりたいことや興味の幅は広がっているかもしれません。

欲張りになったのかな。

手帳には、自分でリフィルを追加したり、

京大式カードなどとはさみこんだりしています。

そして今週末は、いよいよっ!の試験です。

IMG_0989.png

試験に関しては、手帳のいたるところに目標設定にたいするGOALをいろんな方法で書いていました。

手帳を開いて一番最初に目に付くようにしていたのが、こちらの↑時間軸の予定表でした。

(yPadと形式は似てます)

今日から会社はお休みをもらいました(これが私の夏休みです!!)。

今日は試験会場の大学へいって、

あいている教室で勉強していました。

大学生って本当に若いですね。

自分から見たら 中学生くらいに見えます。

2009年の夏に予備校の講座の申し込みをしたときは、

「2010年の12月の試験だなんて、だいぶ先だなー

さっさと受けちゃいたいわぁ」

と思っていましたが、現時点でもまだまだです。

ここ最近になって、ようやく計算問題が好きになってきました。

まだ答案用紙が配られていないのが幸いです。

〔おひつじ座]2010/12/13-12/19の空模様。

今週の牡羊座を巡る星を見ていて

起爆剤

という言葉が思い浮かびました。

今起こっていることは

この先に起こることの

おおいなる「起爆剤」となっているように見えるのです。

このところ、

物事が複雑化しているように感じられたり、

やり直しや見直しを要求される事が多かったりする人も

そのこと自体が、

もう少し大きなスケールでの「起爆剤」のようになっていて

後から振り返れば

「あれがターニングポイントだった」

と思い出せるような

大切な意味を持っているのではないかと思います。

来週はアウトプット!の一週間になります!

みなさんのがんばりに負けないように、私もしっかりいきます。

いざ!!!!!!!!