ポメラで自分の習慣をうまく取り組んでみようかと。

日ごろからメモをするのが習慣の私。

自分の取り柄と、やめられない習慣を利用して覚えていこうと思います。

(監査論・企業法)

講義内容をメモ。

マインドマップもよさそうですが、周囲の目を気にして強いまいそうなので、ポメラで。


キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイトキングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト
()
ポメラ

商品詳細を見る

覚えるところは、というより講義内容はほぼすべてポメラでメモしながら聴いて、

ICレコーダーでメモしわすれているところ、不十分なところを穴埋めしていきます。

これまでは仕事帰りの講義ということもあって、

よく寝ていたのですが・・、

すべて記録する!と覚悟してからは眠らなくなりました。

カフェインのドリンクも効いていると思います。

ドリンクはお薦めしませんが。マクロビ的ではないですし・・

さらに、トイレの時間を利用して攻略

していきたいです・・監査論。

電車の中では企業法に集中していきます。

・・とこれまでとブログの内容偏りますが、

このまま空気読まずに続けることにします。

自分用のメモブログになりそうです。