28週目の振り返り

直前まで3連休がとれるとは思わなかったので、

計画不足だったなぁーと反省。

28週目の振り返り

■会社の研修で、身だしなみについて他人からの注意をうけること

見た目を変えるトレーニングをしまして、

(詳しくあげると社名が明らかになってしまうので控えますが)

挨拶やら、表情やら、はたまた振り返り方、座り方、声のだし方について指導をうけました。

私、どうしても変わりたかったので、

研修中も積極的に前に出たりしました。

私のよさは、人をほめるのがうまいみたいです。

自分のこともしっかりほめます。

(自分のよさがわからないと、人をほめることもできないんですよ。

試しに1分間で相手のいいところをあげてみてください。

たぶん、自分自身のいいところも、相手のよさを見つけられた数と同じぐらいだと思います)

で、研修の翌日ですが・・・

周囲の評価抜群!

いつも化粧しているのですが、「今日はきれいですね!」って言われましたよ!!

私としてのポイントは、アイラインは下もしっかり入れる(黒目が大きく見えるから)&

 眉毛は長めに描く(口の先と鼻の先の延長線まで引きましょう!)

個人的にもいくつかアドバイスをいただきました。

仕事でしっかり生かしていきますよ!

(って次にお会いしたときに

「そんなに変わった?」って言われないように、日々精進して参ります)

■日曜に向けて、テキスト⑥をひととおりマスターする。⇒sapotaにて

■ひとつ、科目を整理する。 ⇒sapotaにて

マスターってどういうことって考えると・・・

sapota 登録するのが面倒になってしまって、

できませんでした。

(だってブログも・・・)

■ブログに今後の計画をアップする。

今週アップします。

すでに書いたのですが、

もう少ししっかり考えた方がいいのかなぁと思いまして。

■朝4時にはおきる。夜24時前には寝る

朝④時には起きてますが、 ④時30分に起きてるかというと、、、、。

月曜日に朝からサッカーだ

なんだでお祭り騒ぎだったのがよくないのかもしれません。

腰が痛くて、、すぐに起きあがれないんです(笑)

私、いつも「振り返り」ってあげていますが、

「いいわけ」になってないですかね・・どうだろ??

29週目のやることリスト

■24時前に寝る(笑)

■手帳に書いたやることをこつこつと実行する

■笑顔で自分から挨拶する (小学生みたい・・)

■3週間ダイエットします(ってずーっとしてるんですけど)。

(最近、甘いもよく取ってるんです。

食欲はあまりないのに、「貧血になるかも!」という恐れからコンビニでチョコ買ったりw、

カレーライス食べてます。

おなか苦しくて気分悪くなったりしてます・・

こういうの過食症っていうのかな・・)

■歩き方を意識する

(腕の振りについて、腕を前に出すのではなく、後ろに引くイメージで)

今週、何らかの形で

貴方は、自分自身と話しあい、

話をまとめる作業をすることになるかもしれません。

これは、今週だけでカタがつくようなテーマではないかもしれませんが

まずそのきっかけを掴むだけでも

大きな進歩ですし

その進歩が、ちょっと嬉しい出来事を引き寄せてくれる気配もあるようです。

石井ゆかりさんの今週の星読み(おひつじ座)