07/11のツイートまとめ

今日は朝からイースター島皆既日食みたり(Ustreamで)、

ワールドカップの決勝を見たり(FIFAのHP更新しながら&ツイッターのTLみながら)、

選挙速報聴いたり(ラジオで)、であわただしくも新しい一週間の始まりをかみしめております。

・・・なんか私、フォローしている人がかなり低年齢層(20歳前後)って気がしてきました。

そこまでさかのぼらないと会話が続かないのかもしれません・・・。絵文字楽しいです!

masae_w

希望学が定義するところの希望とは「[Hope is a wish for something to come true by action 」#hope #kibou
07-11 00:17

中村圭介さんの文章より「希望がもてないとは、「何か」をなかなか思いつけないのか、思いついたとしても「実現」ができる自信がないのか、あるいは実現するためにどんな「行動」を取ったらよいのかがわからないのかのずれかになる。原因がわかれば、希望をもつためにどうすればいいかわかる」
07-11 00:20

もう一回あげる。「[バカバカしてくて選挙にいけない。というのはバカすぎる。歴史上、みんなバカな政党ばっかり。ちょっとでもましな人を選ぶのが選挙 by ライフネット生命の出口社長。 投票に行きましょうか。 #seiji
07-11 00:23

ぼくには哲学は書けない。せいぜい詩がやっとだ。政治は脇においておくこと。生きることと仕事とに専念すること。そして読むこと。 by ジャコメッティ
07-11 00:24

これです。 http://ow.ly/29CS4  RT @sw5h18: 希望学なんてものがあるんですね、初めて知った QT 希望とは「[Hope is a wish for something to come true by action 」#hope #kibou
07-11 00:28

@today_ing  私も以前読みました。 アルコール中毒で倒れたり。今はランニングされてるそうですが。どちからと仕事は税理士みたいですよね。同じ事務所の事務の女性がすきなのかなぁと思ったりしました。
07-11 00:50

なるほど1時9分36秒じゃねーの
07-11 01:09

なんだこれ?RT @masae_w: なるほど1時9分36秒じゃねーの
07-11 01:25

えぇ!?? “@kiyomizu1986: しかしトマトだけは食べられないです(笑)”
07-11 07:21

@kiyomizu1986 生だけ食べられないっていう人多いですね。私はトマトジュースに何度か貧血を救ってもらいました。
07-11 07:24

@kiyomizu1986 種? 他の種は平気なの?
07-11 09:34

選挙いったどー! #SENKYO2010
07-11 09:35

@kametoko 未成年!!
07-11 11:08

うぃす!“@hmikitani: みなさん、投票に行く呼びかけのツイートしませんか!残り7時間ちょっとです!!”
07-11 12:28

@kupa777  女性のみなさんはおきてからすぐに化粧しますか?? 化粧すると気がひきしまりますが、あまり早い時間だと会社つくころにはとろけちゃうので・・ #OHAYO #HAYAOKI #5ji #4ji
07-11 13:20

@kiyomizu1986 ふにゃっとして中途半端な感じだからですかね。自分は松屋のトマトカレー好きです。ちなみに東京にくるまで納豆嫌いでしたが、みんなに「茨城=>水戸=>納豆!」の話されるので、納豆好きになりました!
07-11 13:23

@morihiko_jp  うぃっす!チキンラーメンより早く終わったと思います。 #seiji
07-11 13:30

私も興味あるんですよね、、。あとルンバ!RT @kane5n: RT @kazuyo_k: 【今日のサポメ】 今日は、レーシックから考える、リスクのおはなしです。レーシック、もう1年たちますが、やってよかったです。 #katsuma
07-11 13:35

笑!!!RT @imatattyan: タックや図書館で電卓使ってる人って会計士試験の勉強してるんだって( ´ ▽ ` )ノ 今まで家計簿付けてるのかと思ってた!家計簿ブームなんだーって。あまりにも気になったから電卓使ってる人に聞いてみた!
07-11 16:26

kukuというかたは、明後日が誕生日なのかな?“@kiyomizu1986: @kuku0713 いまやってる大阪予選です!”
07-11 17:17

@kiyomizu1986 えぇ!!( ̄□ ̄;)!!ひどい!!
07-11 17:24

@Satoon1  ですね!! もうやる気でました?? 先週「モチベーション3.0」という本が出たのでお薦めですよ!
07-11 21:45

今月雑誌「考える人」で村上春樹特集。 その中に、「1日は23時間にしている。1時間は運動すると決めているから」というようなことをおっしゃっていて、その考え方自分はとてもいい!と思った。でも1日48時間ほしいって思ってしまいます #run_jp #katsuma
07-11 21:50