27週目の振り返り

自分自身を最大の敵に回してしまうらしいです,おひつじ座って。

※占いに頼るのって、自分に自信がないからとか云々いいますが、

うまく活用していくってのも悪くないと思います。

女の子って占い好きですよねー!?

27週目に立てた事項に対する振り返り。

(なんか、あっという間の一週間だったなぁ・・と思ったけど、

振り返ると、だいぶ昔のことのようにおもう出来事もあるなぁ・・)

27週目の取り組み事項

・暑中見舞いをかく ⇒本日、強制的に実行。

・7、8、9月のプランニングをブレイクダウンする。⇒残り80日、500時間として計算。詳細は別途

・すきま時間に回想する ⇒回想できるほどの知識がなくて、ボーっとしてた。

             でも、今日で材料はある程度そろいました。

・わからなかったら人に聞く ⇒ とくに・・

・声に出す ⇒習慣にはなっておらず、今日、午後ひたすら真剣に読書していたらめまいがしてきました・・。

       なので、本日の反省はさくっとしてます。

・道具をそろえる ⇒予備のものを用意。まだパソコン買ってないや・・。引越ししたくなってきました。

ツイッターだけの時間をやめる ⇒うぅ・・。ツイッターで有料にするとプッシュで教えてくれるみたいですね。それを活用しようかと思いつつ、やっぱりみんなiphone使ってるなら・・とかも思う。

以上。

今週は、ブログでもいくつかエントリーあげていますが、

私はものを伝えようとするとあっちこっち論点がとびますね・・。

そういうのがリアルでいいのかもしれませんが。

なので、書評というえらそうなものを書くのはやめます。

メモをときどきブログのエントリーであげるかもしれませんが、

なにかひっかかるものがあれば、きっとその本や、その人物にお会いするのがいいかと思います。

現代ではコンタクトを取るのも簡単にできますからね!

さて、来週28週目の取り組み事項。

ここからかなり忙しくなります、、。

忙しいとはいいたくないけど、帰宅が遅くなりそうなので、

自己管理が大切ですね。

(手帳は前の日の夜しっかり予定を立てると、翌日も活用できていると思います)

■会社の研修で、身だしなみについて他人からの注意をうけること

■日曜に向けて、テキスト⑥をひととおりマスターする。⇒sapotaにて

■ひとつ、科目を整理する。 ⇒sapotaにて

■ブログに今後の計画をアップする。

■朝4時にはおきる。夜24時前には寝る

(本当はもっと走りたい!!)

準備し続けてきたことに

「スイッチ」

が入り始めるタイミングです。

製作を続けてきた機械に初めて

動作を命じるようなタイミングです。

実現してみると

思ったように動く部分もあれば

予想外の動きをする部分もあるだろうと思います。

ここからは、フィードバックがとても重要になってきます。

働きかけて、

反応を確かめ、

反応の仕組みを分析して

新たな工夫を加えていくのです。

仕事でも恋愛でも子育てでも趣味でも何でも、

およそどんな分野でも

フィードバックを受け止め、それを分析し、

工夫を加えていく

ということは、大切なプロセスです。

この時期はそこに、ぐりぐりにスポットが当たっています。

この時期の貴方のアイデアには、

自然にゴールに結びつく、特別な回路が組み込まれています。

五感を思いきり敏感に働かせて、

いくつもの「つぼ」や「勘所」を掴める時だと思います。

石井ゆかりさんの星読みより