07/10のツイートまとめ (/≧▽≦)

絵文字って楽しいなぁ・・と思った一日 (ノ^O^)ノ

若者に、目標設定について理屈っぽいこといってますが、

私がいいたかったのは、「そもそもの設定が違うんじゃないか」ってことです。

姿勢をよくしたい⇒姿勢が悪いところがある⇒腹筋が弱いので正しい姿勢が保てない⇒なら毎日腹筋10回を目標にする、とかね。(まぁ、おまえはいつもフィーリングだろう、と言われそうですが・・)

masae_w

今日は長い一日になるなぁ、、。おはよう。 #ohayo
07-10 04:34

@knsk_y 目標はKPI (key performance indicator)でたてるといいてますよ。数値化、具体化する。例えば、手のひらがすべて床につくようにする、とか。
07-10 04:41

@knsk_y 他人が必ず評価してくれるならいいですが、基本は自分で計れるといいです。[目標はメジャラブル]by小宮一慶さま。基準を他者にすると自分がぶれるので。私みたいに、、。
07-10 08:43

@kiyomizu1986 さんとツイッターしてると、シーマんとかニャンたろう?のゲーム思い出します。ツイッターが急速に浸透した理由がわかる気がします。今日はテキスト②にいっちゃいますね。復習が、、。今日は東京も暑いです。お疲れさま!
07-10 08:45

【Blog】 07/09のツイートまとめ - masae_w 速報!今日の「スッキリ!!」に干場登場! ●大竹 http://d21blog.jp/discover/2010/07/post-a.. ? http://am6.jp/cfVV9J
07-10 09:01

@knsk_y 姿勢がいい、というのがどういう状態か、の定義ができれば、メジャリングできるとおもいます。それってどういうこと?と問いかけするといいですよ。
07-10 09:12

@kiyomizu1986 あ、もとい。いつもいっしょというゲームのトロです。 時間を無駄にしてると感じると自分にいらついちゃいます。
07-10 18:13

@kiyomizu1986 時間管理は、管理会計の業績分析が参考になりそうです。1.活動の実行に必要な時間と努力を削減する。、、って削減しちゃだめですね、、 ?(?◇?)? 。
07-10 22:50

ヾ(´ω`=´ω`)ノ Σ(゚□゚(゚□゚*)!! (ノ*゚▽゚)ノ???∥?°(/≧▽≦)/(ノ^O^)ノ*^?^*
07-10 22:57

@hlarc 大丈夫?
07-10 22:58

@yang8 どんなのですか?
07-10 23:00

@knsk_y @sazavi 近々、富士登山競走とかあるけどね。http://j.mp/dviO36
07-10 23:05

あと5時間ぐらいで日食。早く寝て、サッカーのホイッスルとともに起きたい。 #oyasumi
07-10 23:33