おしゃれランナーは青山に集合~!ランニングステーション「アールズ」

私も一応ランニングクラブに入っているのですが、

今週みなさんは、長野に合宿中のため、練習会は行われず。

(昨年の高地トレーニングの様子はこちらで。)

ランニングステーション 「アールズ」

oyanomizu 018

人気ブロガーのJunさんのエントリーを見て、「おぉ!」と思ったので、

すぐさま夜の練習会の予約を入れました。

木曜は森村ゆきさんによるナイトランが開催されています。

あの、「世界のこどもたちに贈るラン」の主催者さんです。

昨年エントリーしたとき

参加したとき、

と当時のエントリーをみると、

ボランティアとかそのあたりに関してはあんまり深い興味もなかったわけですが、

なんだかんだで、今は途上国の方面の問題に興味が向いてきました。

最初のきっかけのひとつの大会。

その森村さんと、神宮外苑を走ってまいりました。

当日は雨が降ったりやんだりだったのですが、

神宮はほかのチームもいくつか来ていて

とてももりあがっていました。

谷川真理さんも「ふら~」っと現れてました。)

いろいろおしゃべりに花が咲いてしまって、

「走った」というより、

「しゃべった」という感じだったのですが、

久々の都会のナイトラン、楽しかったです。

このランニングステーション「アールズ」ですが、

場所は、青山一丁目駅から徒歩3分。

神宮まで横断歩道2つほど。

皇居付近のロッカーを借りて皇居に向かうより、

すぐにランナーになれます。

女性専用ということもあって、

うれしいサービス、というかホスピタリティ。

普段、髪を下ろしたり、アクセサリーをしていると、

つい忘れてしまう、ヘアゴム、さらにはナプキンまで、

準備してくださってます。

シャワースペースと着替えのスペースがしっかりあるので、

シャワーをあびたあと、女性更衣室とはいえ、

バスタオル巻いて歩き回る必要がありません。

シャワーも、かなり水圧のよいもので整ってます。

Junさんのブログでもありましたが、

なんつったって、AVEDAのシャンプーとリンスだし、

さらには、Panasonicの最新のドライヤー。

乾かすだけでつやがでるとかってやつ。

(電車の広告で見ていて一度使ってみたかった)

スタッフさんもお若くて、元気な方たち。

当日はいきなりの雨だったので、

上着を貸していただいたり、さらにはバスタオルまで・・。

(そのうえ、私はドリンクをこぼしてしまったのに、

笑顔で対応していただきました。。

・・ここまでくると、相手のサービス云々より、

私のマナーというか、落ち着きのなさ、わがままさ具合が見えてきますが・・)

ランニング雑誌もかなり「女性向け」な感じで、

しっかりそろってます。

昼間は緑がきれいだろうなぁ・・・

皇居はなんだかすごく混んでるみたいですし、

青山を拠点にコースつくるのもおもしろいと思いますよ。

(最近は、自宅近所ばっかり走ってますが・・)

ホームページ:re365

ツイッターrs365

oyanomizu+017_convert_20100612231049.jpg

青山一丁目の交差点にて)