この際 毎日振り返りし続ける、5月の目標

行動をフォーカスし、坦々と続ける。

毎月、毎週 目標を変えるなんて、ちょっと甘かったかも。

こちらにあげたように、5月は毎日寝る前に、習慣にしたい行動について振り返りをする、

を目標にします。

31個のタスクは、「朝やること」「電車のなかでやること、やらないこと」

「会社でやること、会社での姿勢」「学習についてやること」「夜寝る前にやること」

とわけてあります。

たとえば、朝だと、

15分の瞑想をしたか?

朝、手帳で予定の確認はしたか?

とかこんな感じ。

会社では、

みずからあいさつしたか?

みずから仕事を探したか?

会社でいらいらしなかったか?

一人以上の人をほめたか?

とかね。

ラスト31個目は、

自分をほめたか?

一日の終わりに、3つのよかったことを思い出して寝るといいそうですよ。

プレジデントの雑誌で紹介されていました。

Three good things