GWのおわりに反省する、masaは。

凡人なので (Part2)

こちらにあげたGWの取り組み予定に対する振り返り・・

・・・っと、ほとんど実行できず。

あまりに・・なので、いくつかピンポイントで。

・4月29日PM・5月3日、4日PM、5日、8日 は予備校で集中学習。

⇒こちらにフォーカス。この休みをつかって、

ほかの受験生にまじってしっかり取り組みました。

働いてると、受験生と自分が別の領域で戦ってるように思えてしまうけど、

同じ陣地に入り込んだようで、ようやくやるべきことと、

遅れている部分、これからフォーカスすることがはっきりしてきました。

4日に、フランクリンプランナーの「目標」のリフィルを買ってきて、

2010年の目標を細切れにしたのがよかったのだと思います。

だからといってすべてが改善したわけではありませんが、

どこを改善していけばいいのか、

何ができていないのか、

何を集中すればいいのか、

がわかりました。

GW前まで、本当ストレスだかなんだかで、

アレルギーはできるし、風邪はひくしで大変でしたが、

休みでリセットできたと思います。

パソコンをリセットしたのもよかったのかな。

iTunesもほとんど空にして、普段から耳弁できる環境をつくりました。

ヘッドホンつけて、料理できるようにもしたしね。

・朝7時からのランニングをしたい。

⇒これは、まったくできず。5月に入って本日ようやく走りました。

なんだか朝走るのってもったいないって思ってしまって。

脳が活性化しているときだから、ほかのことに使いたい!って思ってしまい、

それで、走らず、かといって何か集中して取り組むわけでもなく・・

この手の「朝走りたい、時間はある。でも走らない」

ことに対する、問題は2年前から続いているので、かえていきたいと思ってます。

朝、この際走るのをあきらめて、

その分1時間早く家をでて、会社近くをウォーキングするってどうだろう。

(Good!ってわかってるんだけど、歩くんじゃなくて走りたいんだよなぁ・・・

走ると汗かきますからね。朝、銭湯があいてないと難しいな。

いいなぁ・・皇居近くに勤めてる人は。私もあのあたりに転職でも・・・)

夜はあまり走りたくないなぁと思っていて。

30分早く寝て、今より30分早く起きるようにしていこうかと。

(よし!3時おきだ! 笑)

・やらないことリスト

・ネットサーフィン 

・コンビニによること

・本屋・文房具やをうろつくこと

・MUSICは一度に20分まで。聴きすぎない。変わりにAudioBookを聴く

ネットサーフィンはしなくなったものの、

こまめにiphoneで、Gmail と、 ツイッターをチェックするようになっています。

これを、一日3回までと変えていこうと思います。

ツイッターは5回まで、かな)

いずれ、一回へ・・。

(だって、そんなにメールで用事の連絡ってないもんな)

以上、反省ばかりの振り返りでした。